動画配信の活用法 |
|
| 動画の表現力は、活字や静止画による情報伝達力との比較でも格段に優れており、その差は5000倍ともいわれています。 その場の雰囲気や臨場感、細かい説明が必要な情報を、動画を利用することによって分かりやすくユーザーに伝えることが出来るのです。 例えば、2時間の映画一本を書籍に置き換えて考えてみた場合、文字の情報量は数百ページにも及ぶため、読み終えるまでには何時間もかかってしまいます。 それだけ時間をかけても、映画鑑賞による印象や臨場感、雰囲気などの細部までは、読み取れないといった限界があります。 ところが、動画映像による視覚情報は、内容を分かりやすく短時間に伝達することが出来る点で、直感的な理解と訴求力に優れています。 このように、動画配信は、これまでのテキストによる煩雑な説明の手間を省き、簡単でわかり やすく、魅力を最大限に伝えられる効果的な情報プロモーションツールなのです。 このため、動画を活用すれば、スムーズな宣伝活動を展開することができるほか、商品価値やブラ ンドイメージ、実際の使用イメージなど、具体的な内容を詳細に訴求出来ます。それと同時に、こうした動画を活用したコミュニケーションは、ユーザーの理解を容易にし、視聴者に安心感を与えることが出来るほか、テレビ CMの様な購買アクションや来店動機を引き出すきっかけとしても効果的なツールとなりうるのです。
「エッチな4610」
| |
|
8月12日(水)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理
|