健康管理のお話
 
健康管理に関する情報を提供
 



家庭用脱毛器の痛み

脱毛を自宅で行う場合どうしても避けられないのが痛みです。脱毛の自己処理として最もポピュラーな毛抜きやカミソリを使った場合、特に毛抜きは毛を直接抜いていくわけですから、全く痛みがない状態でケアを行うことは不可能でしょう。


また、カミソリについても同様で、やり方によっては皮膚から血が出ることもありますので、痛みとは無関係というわけにはいきません。


家庭用脱毛器を使う場合、最近の家庭用脱毛器は高性能化が進んでおり、その脱毛効果についても脱毛サロンに匹敵するとまでいわれています。


この「高性能」という点については痛みについても同様で、脱毛時における痛みを極力少なくしようとする試みを各脱毛器メーカーも熱心に取り組んでおります。


脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛や光脱毛は、痛みが少ない代表的なものですが、それでも、人によっては痛みを感じるケースがあります。そかし、その程度は、それほど強い痛みではない場合がほとんどです。


家庭用脱毛器も、脱毛サロンと同様の原理である光脱毛やフラッシュ脱毛を家庭用脱毛器で実現しています。そのため、痛みについてもかなりのところまで軽減されるといえます。


ただし、脱毛ケアにおける「痛み」というものにはかなり個人差がありますので、各メーカーとしても「完全に痛みはありません」といった表現が難しいのが現状であり、実際に使ってみた人の口コミなどで「痛みがない」という評価が多かったとしても、いざ使ってみるとやはり痛かったという可能性も少なからずあります。


また、脱毛器を使用する部位によっても痛みの感じ方は違ってきます。こうした点をふまえて、家庭用脱毛器における「痛み」についてはそれほど気にする必要はないものの、それでも多少は痛みがあるかもしれないと考えておいた方が良いでしょう。


「ツーピーエス(2ps)」は【脱毛+美顔】の本格的家庭用脱毛器です。



11月1日(金)06:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)